【今日の犬ごはん】手づくりの犬ご飯は塩分が多少多すぎたとしても水分をたっぷり摂取していれば尿で排泄されるから大丈夫!

愛犬りーちゃんにあげるご飯は、
毎日手作りのご飯をあげています。
(手づくりと言っても、超簡単なご飯ですよ。)^^




今朝も、人間の朝ご飯から
愛犬りーちゃんが食べられそうなものを
取り分けて
それに+電子レンジでチンした手羽先をあげただけです。
胚芽米のご飯に薄めた味噌汁を
かけてあげました。



手羽先の骨は、
ご飯を食べた後のおかわりであげています。
これもりーちゃんの楽しみです。
⋃ ╹ᗊ╹ ⋃ ♪ 
りーちゃんはパプリカを好んで食べるので
今日はパプリカも少々。



味噌汁に塩分は入っていますが、
私はりーちゃんに
たまーにですが味噌汁もあげています。
塩分も、多少なら?と、
そんなに気にしていません。



水分をたっぷり摂っていれば、多少の塩分は犬にとって必要で、
また、量が多少多すぎたとしても
手作り食で水分を十分にとっていれば、
不要な塩分は尿から排泄されるので
そんなに気にしなくてもいいらしいです。
※ 参考書籍 須崎恭彦 イヌに手作りごはんより


犬も多少の塩分は必要で、大切なのは水分ということですね。(^^)




私が作る犬ご飯は、
本に載っているようなお洒落なご飯じゃないのですが、
愛犬りーちゃんは今日も喜んで
ガツガツ食べてくれました。^^
愛犬りーちゃんは、朝からいつも元気で食欲旺盛です。
♪(゚▽^*)ノ⌒☆ ⋃ ╹ᗊ╹ ⋃ ♪
(りーちゃん今日も元気でいてくれてありがとう♪)









スポンサーリンク

全国のさまざまなタイプのペットと宿泊できる宿が検索できます。