犬にスイカを与えても大丈夫!スイカは犬にとって良い作用も!

スイカは水分補給にもなるので、熱中症に気をつけなければいけないこれからの季節は、愛犬のおやつにピッタリな食材です。スイカにはカラダを冷やす作用もあるので、暑さに弱いワンコに積極的に与えると良いとオススメしているサイトもありました。


ワンコは熱中症になりやすいと聞いたので、去年の夏、愛犬とよくスイカを食べていました。スイカは甘くて美味しいですよね♪^^愛犬りーちゃんは喜んで食べます。



今年もスーパーに美味しそうなスイカが出回る季節になってきました。我が家もさっそくスイカを買ってきて愛犬と一緒に食べています。(^^)



人間が食べるスイカに塩をふって食べると、スポーツドリンクと同じ効果があるそうですヨ!



スイカ:愛犬のおやつ


スイカは皮に近い部分に、 利尿作用や、血管を拡げ血液の流れをスムーズにする効果があるシトルリンという成分が多く含まれているそうです。でも、愛犬は、皮に近い部分よりも、甘い果肉部の方が好きみたいです。^^ なので、果肉部の甘いところをカットしてあげました。栄養面に目を向けることも大切ですが、美味しく食べることも食の楽しみだと思うので♪





別の日にも食後にスイカのデザートを♪
犬ごはん:トイプードル 2歳 体重4・5キロ

これからの季節は、食後のデザートにスイカを与えることも多いです。スイカは有害物質を体外へ排出させる働きもあるそうです。


関連記事
アボカドは犬に与えても大丈夫?l
愛犬にオススメの野菜
犬に鶏の骨を与えても大丈夫?
手作りごはんのいろいろ

スポンサーリンク

全国のさまざまなタイプのペットと宿泊できる宿が検索できます。