ワンコの好きなゆで卵はいつもこの簡単な方法で作っています。


りーちゃんはゆで卵が大好きなので、
時々、ゆで卵をご飯にあげると、
すん~ごい勢いでパクパクパクパク一気に食べます。
(ワンコって、、、味わって食べること知らないの?)
(;゚∇゚)



りーちゃんも私も家族みんなが大好きなゆで卵は、
いつもこの方法で作っています。



節水!時短!簡単!省エネ!と、
主婦には嬉しいゆで卵の作り方なので
よろしければ、みなさんも是非参考にして下さいね。
(あ、ちなみに、この作り方は私が考えたものではありません。)
楽天レシピで見つけました。^^




★基本【ゆで卵】 節水!時短!簡単!省エネ!

料理名:ゆでたまご

■材料(1~数人分)
卵 / 1~数個
水 / 適量(詳細下記)

■レシピを考えた人のコメント
沸騰3分☆
少しの茹で時間、ほんの少しの水で、ゆで卵はできます!!
酢も塩もいりません。
冷水にさらす必要もなし。
つるんと綺麗な茹で卵ができますよ♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



*-------------------------*



りーちゃんに、ゆで卵をあげる時は、
そのままあげると丸飲みしそうなので、、、
ゆで卵(半分)と、茹でたササミや
手羽元の肉の部分等を一緒に
キッチン挟みで細かく切り崩してからあげています。



↑こんな感じです。
このままあげる時もあれば、

ストックしているササミの茹で汁をかけて
スープのようにしてあげる時もあります。




ネットでワンコにあげるゆで卵は
しっかり茹でたものが良いと書いてある
サイトもあったのですが、
りーちゃんにあげるゆで卵は
人間の好みに合わせて作った
白身は固く、黄身の部分は少し固めの半熟の物を
ずっとあげていますが、
何の問題も起きていないので、
良し♪としています。




りーちゃんは、どんな食べ物を食べても
今の所アレルギーも全くなく
皮膚の状態も良好なので、
私はいつもりーちゃんに健康でいてくれて
ありがとう♪と言っています。





スポンサーリンク

全国のさまざまなタイプのペットと宿泊できる宿が検索できます。