犬育てに疲れた時はこの動画を見ると愛犬が愛おしくなる


私にとって、愛犬のりーちゃんは
と~っても大切な存在で、
人生の最高のパートナーでもあります。
ナカヨシ♪(p´・∀・)乂(・∀・`q)コヨシ♪ U^ェ^U ワン♪


でも、私も感情のある人間なんで、
そんなかわいい愛しのりーちゃんに
イラッとなったりキィ~~~となったりすることもあります。
\\\٩(๑`^´๑)۶//// プンプン


りーちゃんは、お散歩からの帰り道、
まだ外で遊びたいみたいな感じで
家に帰るのを嫌がって歩くのを拒否することがあります。
リードを引っ張っても踏ん張って歩かない。

ある日のわがままりーちゃん

パピーの頃は、まだ小さいので、こんなわがままも可愛くて、
微笑ましい気持ちで見ていたのですが、
最近は、りーちゃんも2歳で大きくなって、
一緒にいる時間も長いし、
同じようなわがままを何度も繰り返すので
このわがままの新鮮さもなくなり、、、

一秒でも惜しい超忙しい朝
家に帰りたくないもっとお散歩する~~の
わがままが始まると、
∩•ω•∩カエリタクナイヨォ~~。

私の心は乱れまくり、、、
一日の始まりは爽やかに過ごしたいと思っているのに、
きぃ~~~ってなってしまいます。
ヾ(。`Д´。)ノ彡


朝からお互いイヤな気持ちになるのを避けるため、

一応、心の中はイライラモードでも、
りーちゃんを叱らないようにこらえて
ネコナデ声で、(=^・ω・^=)
おりこうちゃんだから歩こうねぇ~。
おうちに帰って美味しいご飯たべよう♪って
声をかけたりします。


りーちゃんは、
美味しいご飯の一言に反応して歩くときもあれば、
意地でも踏ん張って歩かない時もあります。


ひどい時は伏せの姿勢で顎も地面にピタ~~っとつけて
帰りたくないアピールをする時もあります。
マタハジマッタ(´^`;)コマッタナァ。


そんなりーちゃんを、
強制抱っこで家に連れて帰ったこともあります。


私はりーちゃんと、
毎日わくわく穏やかな気持ちで暮らすことを
心がけているので、
イライラしたりキィ~~となったりする感情は
なるべくなら持ちたくないと思っています。
こういった感情になった後は、ぐったり疲れてしまって
りーちゃんのことが、可愛くて可愛くてしょうがないのに、
りーちゃんは私じゃない人に飼われた方が
幸せだったのでは?なんて
考えたりもするんですよね。

そんな時は、この動画を見ると
りーちゃんのわがままやいたずらに対するイライラも収まって
りーちゃんが愛おしくなってきます。

※ 音に注意!クリックすると音楽が流れます。

この動画はどんなことがあっても愛犬を大切にしなきゃ。
守ってあげなきゃという気持ちにさせてくれる
素晴らしい動画ですよ♪

有名な動画なので、ご存知の方が多いと思いますが、
みなさんも、犬育てに疲れた時は
ご覧になってみては如何でしょうか?
(╹▽╹)  ⋃ ╹ᗊ╹ ⋃






スポンサーリンク

全国のさまざまなタイプのペットと宿泊できる宿が検索できます。